朝から大興奮🤣
フレンズオンアイスをプロデュースする荒川静香さんが、インタビューでかなだいこと村元哉中&高橋大輔組についてこんなことを言ってた記事を発見👀
哉中ちゃんと大ちゃんと、現在は宇野昌磨選手のコーチであるステファン・ランビエールさんの3人で『ポエタ』でコラボレーションをお願いしています。
ナイス過ぎるコラボ企画‼️
2007年世界選手権@東京体育館で生まれた物語は、2023年国別対抗戦@東京体育館のかなだいの「オペラ座の怪人」へとつながり大団円を迎えただけでなく、新たな物語を生み出そうとしてるのかも。
ワタクシ的2007年世界選手権の2大トピックスが
- ステファン・ランビエールの名作「ポエタ」爆誕
- 高橋大輔・FS「オペラ座の怪人」を熱演。日本フィギュア界史上初めての銀メダル獲得。
ランビ先生以外の「ポエタ」の中では、村元哉中&クリス・リード組の演技が好きって記事👇に書いてたから、
荒川さんが哉中ちゃんの「ポエタ」が印象に残っていると言ってたとのことに、我が意を得たり😁
競技選手時代は数々の名勝負を繰り広げ、ともに40歳近くになっても今なおフィギュアスケート⛸️での表現方法を追求し続けるアーティスティックなスケーターである
ステファン・ランビエール ✖️ 高橋大輔
のコラボっていうだけでも、「氷艶」のときの感動が蘇ってワクワク☺️するし、
大輔くんの初めてのフラメンコ💃、しかも曲はランビ先生の代表作「ポエタ」。大輔くんらしさを表現したら、もっと情熱的な荒々しい感じになるかも?
って考え始めたら、妄想😅が止まらなくなる。
シングルスケーター・ステファン・ランビエールの「ポエタ」
✖︎ アイスダンサー・村元哉中の「ポエタ」
のアプローチの違いも楽しめそう。
高橋くん曰く
「ステファンの代表作の曲なので、一緒にすべるのはプレッシャーがはんぱなく、正直やりたくないです(笑)。」
「前からポエタの曲で滑ってみたい気持ちはあったんだけど、やっぱりステファンの代表作なので手が出せなかったところがあって。」
だろうなぁ。同じ競技会でリアルに見てたライバルの曲はやりづらいよね。
でも、それを実現させてくれた荒川さんが素晴らしい👏 「荒川静香」でなければこのコラボは実現できなかった、と言えるでしょう。
気になる振付けを哉中ちゃん&ランビ先生でやるそう。
ランビ先生の振り付けは、今までの「実績」から絶対手加減なしの👹振り付け間違いなしだから、それに大輔くんがどう応えるのかが見もの。
とか、
ランビ先生が遂にアイスダンスやっちゃうんだろうか?
(アイスダンス好きだもんね。アイスダンサーのギヨーム・シゼロン氏と何やらプロジェクト考えてるらしいし。)
とか、勝手にニヤニヤ😁
でも、会場には行けないし、CS日テレプラスは見れないんだよねぇ😢
元ネタの記事はこちら