しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成中村座「義経千本桜・忠信編」@浅草・平成中村座(仮設)

2演目みたら全部見ないと後悔する。 タイミングよく平日にもかかわらず,早めに用事が済んだので浅草へ。 この日は千秋楽。 しかも、アタシたちみたいにリピーターが増えていったようで当日券は2階席しか余りがなかった。 もう、雰囲気だけでいいからとい…

平成中村座「義経千本桜・知盛編」@浅草・平成中村座(仮設)

「権太編」で平成中村座の魅力にとりつかれたアタシ。 3演目全部見たいという欲がムクムクと。

平成中村座「義経千本桜・権太編」@浅草・平成中村座(仮設)

東京に来て何が違うって見られる舞台の種類が多いこと。 歌舞伎、能、狂言、人形浄瑠璃等の古典芸能が毎週どこかで見られるなんて地方ではありえないこと。 ということで東京へ研修に行ったら,やってみたいことの上位に「歌舞伎を見ること」をあげたアタシ。…

酒井雄二凱旋記念公演@愛知県・刈谷市民会館

ブレイク後の2001年秋。全国ツアーではなく単発の地方でのライブあり。場所が覚えているだけで、栃木県今市、茨城県常陸太田、愛媛県宇和島、神奈川県平塚市、そして愛知県刈谷。東京住まいの研修生には行けるところは、平塚か刈谷。FC優先はどちらも激戦…