しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

フィギュアスケートLife Vol.32

こちらも全日本選手権特集。全カテゴリーの選手の記事があるので、字がびっしり。なので紙媒体で買ってみた。

全日本選手権には人気のあるりくりゅうもかなだいも出場しなかったのに、次世代の台頭が目覚ましかったからか、カップル競技の記事が充実👌
国内はアイスダンスのうたまさ、ペアのゆなすみ、国外だとライラ・フィアー&ルイス・ギブソン、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ。
ペアのゆなすみ、SPのミニマムスコア取れなくて残念ながら今年の世界選手権には出れない😢けど、記事を読むと来年が楽しみになってくる。

村元哉中高橋大輔の二人は引退して自由自在に活動してるよう。
二人が組んだことって日本フィギュアスケートの歴史上、ものすごいインパクトがあった出来事だって言われるのでは?
アイスショー「滑走屋」の映像見てふと思った。これからのアイスショーも楽しみだわ。

安藤美姫「先生」のコラム「Story of Legend」では、ステファン・ランビエール氏が取り上げられていた。
美姫ちゃんはランビ先生に振付けしてもらったけど、本当に難しかった😓らしい。「トップスケーターだったんだからできるでしょう?」みたいに言われ、
厳しいし、ストイック
とあった。2019年からの宇野昌磨選手への指導ぶりを見てて優しいだけじゃない鬼👹コーチぶりを随分見てるので、納得😅やっぱそうなんだねぇ。その厳しさがトップまであと一歩だった宇野選手の成長を促したんだろうな。

そうそう、この前見た世界選手権前の宇野昌磨選手のインタビュー中でもランビ先生のことを

意外と厳しいんですけど、めっちゃ。でも、優しいし、厳しい。

って言ってたな。
さて、今年の世界選手権でのキスクラではどんなリアクションしてくれるんだろう?