しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

全日本フィギュアスケート選手権2019

女子は順当な結果かな。 紀平梨花選手だけが世界と戦うようなレベルの滑り。 樋口新葉選手の素晴らしいスケーティングが印象に残る。 坂本香織選手は迷路に入ってしまったようで気がかり。 宮原知子選手はもう若手じゃないのでどう上積みして世界と戦うのか…

The Gospellers 「What The World Needs Now」

What The World Needs Now(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)アーティスト:ゴスペラーズ出版社/メーカー: KMU発売日: 2018/10/03メディア: CD世界にはハーモニーが足りない おっと、言っちゃったね。 これだけだったら、ベテラン感出てきたねって思ったのに…

ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020“G25”@ウェスタ川越

初めて埼玉県民になってよかったと思えた。奇跡的にチケットが取れたのはそのおかげであろうと勝手に思ってるわけで。 ウェスタ川越のホール、音が良かった。 初めて目を閉じて音に集中して聴く心地良さを味わいました。ライブの内容は…ネタバレになるので折…

ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020“G25”@ウェスタ川越〜セットリスト〜

VOXers 最新シングルからスタート。 GOSWING 一筋の軌跡 新旧のアップテンポ曲で最初から盛り上げる。 Winter Cheers! ~winter special 懐かしい…というかライブで聞いたことあったっけ? It Still Matters~愛は眠らない~ 陽のあたる坂道 この2曲はご無沙…

再び、芸術かスポーツか〜女子フィギュアスケート4回転時代到来

バンクーバー五輪。もう9年も前になるのね。

VOXers

VOXers (通常盤) (特典なし)アーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: KMU発売日: 2019/10/30メディア: CDこの商品を含むブログを見るデビュー25周年を記念した5にこだわった一品。 ゴスのリーサルウェポン、UZY酒井氏の真骨頂と言ってもよいかと。 ぃよ…

第30回高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート@高崎芸術劇場

昨年に続き2回目の参加。 今年は会場が変わって9月に杮落としをした高崎芸術劇場。 2階席だったけど音が良かったし観やすかった。 ポップス、オーケストラ、オペラのほかに専用の能楽堂があったりするらしい。 立派な舞台芸術用の施設でうらやましい。 以下…

フィギュアスケートのシーズン到来〜オータムクラシック2019

今年は例年になく早い時期からフィギュアスケートをフォロー出来てる⁉️ なぜかといえば「氷艶」のおかげ。

蔵からひとつかみ

しばらくはてなダイアリー放っておいたからブログへの移行のことよくわかってなかった。 漸く気づいた。 もしかしてブログに移行した記事以外の非公開のデータ消えた? 気付いて後悔する。 でも今頃気づいたんならそんなに大事なものでもなかった? そうかも…

氷艶-hyouen 2019 月光かりの如く

DVDが出たら買いたいかも。 競技スケートの緊張感もいいけど、自由に芸術性を追求できるアイスショーの良さを感じたから。

WOULD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE@YSアリーナ八戸

思い切って行ってきました。 いい音楽フェスでした。 昔住んでいた八戸で北山氏が歌う姿を見れるなんてね。

映画版「この世界の片隅に」

令和初めての8月に、初めて地上波放映。 映画も原作もドラマも見たことはないけど、映画版は評判が良かった。 これは見ないと。

ゴスペラーズ 25th Anniversary “ゴスフェス”2日目@東京国際フォーラム

運良くお誘い頂きまして、初の国際ファーラムへ。 凄いことになってました。感慨深くてしみじみしたり。 継続は力なり。 OPENING SING!!!!! Little Glee Monster 今ブレイク中の彼女ら。実力は本物だ。 そんな彼女らに近づけない酒井さん。そういうとこは変…

朝ドラ「まんぷく」最終回

まんぷくが終わった。 朝の出かける準備をしながらなのできちんと見ていたわけではないけど、最後まで緩い感じで見られた。 高瀬アナの朝ドラ送りとあさイチの朝ドラ受けまでをセットで楽しむのが朝ドラ。 そう思ってたから、最終回が終わってTVをそのまま…

世界フィギュアスケート選手権「女子シングルス ショートプログラム」@さいたまスーパーアリーナ

思い切ってチケット買って行ってきた。 席は一番後ろから2番目。 全体はよく見えたし、意外と近かった。 残念ながら最後のザギトワ選手を見られなかった。 フィギュア人気を実感。この日私がいたときは一番観客席から声援が飛んだのは、ロシアの元世界女王メ…

二つの朝ドラ

去年の4月から「マッサン」以来久しぶりの朝ドラを観て出かける生活スタイルに戻った。さらに今は「あさイチ」の朝ドラ受けまで見て。 ある時期からはむしろ華丸大吉両氏の素晴らしく的確な朝ドラ受けが目的だったり。「ムービングサーズデイ」「プロポーズ…

8年目 その2

2019年正月 南三陸にて もう8年なのか、まだ8年なのか。 インフラ面では復興という形が見える地域もある。 二つの橋脚 震災後に生まれた子どもが小学生になっている。 あのとき小学生だった子どもが二十歳になる。 2019年 大谷海岸駅にて 8年という歳月は確…

8年目

明日で3.11から8年。関東から祈りを込めて。

大河ドラマ「いだてん」

視聴率が10%切ったと話題になっている、大河ドラマの「いだてん」。 本当に好きな人はBS見るし。視聴率の測り方が難しくなってる。 内容は芸達者が多くて面白い。 ただ、クドカンの脚本は好みが分かれるかも。

2018年

ライブは細々と2本観に行ったけど。更新出来ず。 高崎音楽祭 ゴス@宇都宮 仙台はチケットあったけど事情により行けず。

お引っ越し

はてなダイアリーからお引っ越し。 これも時代なのかな。 ブログも今や古いツールなんだけどね。 危機一髪で移行できました。しばらく放ったらかしにしてたら期限が3/6だったのね。