しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GPFまでの道(11/27最終更新)

男子が激戦なので作ってみたら,面白いことに気付いた。 【11/27】 結果はほぼ予想どおり。エイモズ選手が入ったのが楽しみ。 佐藤駿選手は惜しかったなぁ。 ベテランと若手がどちらもいて,ジャンプも凄いけど表現にもそれぞれのやり方でアプローチしてきた…

NHK杯2023 男子シングルFS

後味が悪く記事をすぐにupできなかったというのが正直なところ。 q判定の嵐が吹きまくった男子と女子のシングル。 グランプリシリーズを通じて同じ判定基準なら納得するけど,NHK杯だけ厳しい基準のように見えて。 見た目の印象と得点にこうもずれが出て…

NHK杯2023 男子シングルSP

北京オリンピック・メダリストが直接対決する100点越えの「神々の頂上決戦 第2弾」となったNHK杯。 怪我で昨シーズンは全日本選手権しか出場できなかった鍵山優真選手の強さが目立った試合。宇野昌磨選手ののコメントが全てという結果。 僕以上に優真…

エスポーグランプリ2023 男子シングルFS

日本人選手2人の一騎打ちを1.22点差という僅差で制した三浦佳生選手がGPF進出決定。 佐藤駿選手もベストな演技をしたのに,エイモズ選手とのスコアサドンデスになりそうなので,GPF進出は厳しそう。 実力者が揃った中,若手日本人選手が確実な成長を見せた…

エスポーグランプリ2023 男子シングルSP

1試合目で好成績を出した選手が続々参戦。 波乱が予想される運命のエスポーグランプリが始まる😆 GPF進出がかかっている選手で会心の演技をした選手が少なかったのは2試合目というプレッシャーのせい?

中国杯2023 番外編

中国杯で訪れた重慶の広場で踊るステファン・ランビエール氏の動画が拡散されている件について。#中国杯 が行われた重慶についてステファン「泊まっていたホテルの周辺を少し見て回り楽しみました。美しい川沿いを歩いて、そこにある精神を楽しむことができ…

中国杯2023 男子シングルFS

ほとんどの選手がGPシリーズ2戦目のため,高レベルな戦いとなった中国杯。 勝負の分かれ目はSP,FS通じて3Aはもちろんで4回転ジャンプの安定性に尽きるかと。 スケートカナダ優勝の山本草太選手が今大会で6位となったことで,GPF進出争いの行方も見えなく…

中国杯2023 男子シングルSP

🎵ドッキドッキが〜とっまらない〜な中国杯。見どころ満載。スケートカナダで優勝した山本草太選手,フランスグランプリで優勝したアダム・シャオ・イム・ファ選手に加えて,いよいよ世界王者の宇野昌磨選手が登場。

フランスグランプリ2023 男子シングルFS

スケートカナダが団子🍡状態でヒリヒリする大会だったとすれば,フランス大会は300点💯💯💯越えが2人という超高レベルで,これからの男子フィギュア界の大きな変動を感じさせるワクワクした大会。

フランスグランプリ2023 男子シングルSP

もうGPシリーズ第3戦。 それぞれの大会に特徴があるけど,今季のフランスグランプリの男子シングルは「神々の表彰台争い」となりそう。 他の大会に出てたらGPファイナル行けたけど,フランスグランプリにエントリーしたがために出られないという選手が出そ…