しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ワンピース・オン・アイス


www.youtube.com

最初のビジュアルが👆だったので、このお姿でスケートするのね、って油断してた。

リハーサルの静止画像がニュース見てたら流れてきて「ビジュアルがアニメに寄ってる⁉️こ、これは嫌な予感」と不安に。あんなのとか、こんなのとか、黒歴史に刻まれた実写化アニメの数々が頭に浮かぶ。

 

ところがところが。

マスコミへの公開リハーサル動画とか、観に行った人がアップしてくれた本編終了後のカーテンコール(?というのかな)の動画(このときだけは撮影許可みたい)を見ると、それぞれのスケーターが思いっきりキャラクターに成り切ってて、いい意味で裏切られた感じ。


www.youtube.com

 

一番びっくり‼️したのは、

島田高志郎くん演じるサンジ

私の知ってる、可愛くはにかんでる高志郎くんは何処(いずこ)へ?ってぐらいの変貌ぶり。

黄色の長い髪のため、彼本来の人懐っこい可愛らしい表情が隠され、ひたすら手足の長いスタイルの良さが強調されるビジュアル。

タバコ🚬をふかし、片手をポケットに突っ込むキザな所作は腕が長いから見栄えがするのよね。

でもって、ランビ先生仕込みのスピンは、足がすっきりに見える衣装で回るから見目麗しい😍🤩

アイスショーで見目麗しくて感動したのって、「氷艶」のランビ先生以来だわぁ。高志郎くん、恐るべきポテンシャル持ってます。

今まで長い手足を持て余してるところもあって、本人もそれは自覚しているようなんだけど、自分の見せ方のヒントになったんじゃないかと。今年は競技会での演技は期待しちゃっても良いかも?

それにしても、化けるってこういうことかぁ…

ネット上でも島田高志郎くんのサンジのハマり具合は、ちょっと話題になってるようで。ファンが増えるとイイね。

 

もう一人のびっくり‼️さんは、宇野昌磨くん

あのシャイな彼が、人前に出て無邪気な笑顔で手を振りまく姿に頭がバグる。

全くタイプの違うキャラクターの方が演じやすいのかも。

 

というわけでチーム・シャンペリー、充実のオフシーズンを過ごしてるようで。

ランビ先生もおそらく動画を見てるはず。どんなコメントするのか気になりますねぇ。

 

皆さん、ケガだけはくれぐれもしませんように。

高志郎君は、8月はこれ以外にも、フレンズ・オン・アイスもあるし、10月のジャパンオープンに出るようなので特にお大事に。