しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2024-01-01から1年間の記事一覧

世界フィギュアスケート選手権2024@カナダ@モントリオール 女子シングル

FODでリアルタイム視聴したのは正解だった。 kiss and cryとはよく言ったもので、今大会の女子シングルは結構波乱万丈な展開で試合の流れが見えないと面白さが半減。 SPでスモールメダルもらった選手のうち総合順位で表彰台に上がったのは銀メダルのイザボー…

フィギュアスケートLife Vol.32

フィギュアスケートLife Vol.32 (扶桑社ムック)扶桑社Amazonこちらも全日本選手権特集。全カテゴリーの選手の記事があるので、字がびっしり。なので紙媒体で買ってみた。

13年 場所の記憶

今年も黙祷をした。 13年という時間を経たからこそ動き出せるものがある。 宮城県南三陸町の旧防災庁舎が、震災遺構として保存されることになった、と3月1日のニュースで報じられていた。

フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2024 至高の銀盤

フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2024 至高の銀盤(特別付録:宇野昌磨綴じ込みポスター) (別冊山と溪谷)山と渓谷社Amazon

大河ドラマ「光る君へ」

人馬が入り乱れる戦闘シーンがないから大河ドラマとしては異色となる今年の「光る君へ」。 紫式部が主人公のドラマってどうなるんだろう?と思っていたけど、毎回あっという間の45分。 日本の歴史の中でも女性がイキイキと活躍していたように見えた平安とい…

ドラマ「不適切にもほどがある」

さすがクドカンドラマ。切れ味が鋭い。 絶妙なタイミングで表示される この主人公は1986年から時空を越えて来たため、現在では不適切な発言を繰り返します。言語表現の時代による変遷を描くというこのドラマの特性をご理解の上ご観賞下さい というテロップが…

四大陸選手権2024@中国🇨🇳上海

四大陸選手権をテレビで見るのはハードル高い!深夜の地上波フジ系列で放映といっても地方では放映されない😥 でも,あんな激闘の全日本選手権を見せられたら,見ないわけにはいかないでしょう。ということで,いよいよFODに初登録。フィギュアスケート沼に…

カップル競技の未来〜アイスダンス編〜

シングルでは日本人初の五輪メダリスト&世界王者となっただけでなく、アイスダンスに転向して村元哉中選手と組んで「かなだい」として、四大陸選手権、世界選手権11位という世界でも類のないことをやってしまった、フィギュアスケート界のレジェンド・高橋大…