しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

スケートカナダ2023 女子シングルFS

終結

順位 名前 国名 Points SP FS
1 坂本花織 JPN 226.13 1 1
2 キム・チェヨン KOR 201.15 2 4
3 松生理乃 JPN 198.62 3 3
4 Madeline SCHIZAS CAN 189.91 8 2
5 Lindsay THORNGREN USA 189.52 5 5
6 渡辺倫果 JPN 182.08 7 6

予想どおりの坂本選手の圧勝!!
松生選手が3位と健闘し,渡辺選手も順位を1つ上げて6位でフィニッシュ。

FS

順位 名前 国名 TSS= TES +PCS CO PR SK Ded.
1 坂本花織 JPN 151.00 77.87 73.13 9.07 9.11 9.21 0.00
2 Madeline SCHIZAS CAN 132.47 70.21 62.26 7.64 7.93 7.75 0.00
3 松生理乃 JPN 132.33 65.78 66.55 8.29 8.32 8.32 0.00
4 キム・チェヨン KOR 130.84 67.35 63.49 7.96 7.75 8.07 0.00
5 Lindsay THORNGREN USA 127.53 66.78 60.75 7.64 7.43 7.68 0.00
6 渡辺倫果 JPN 124.56 64.78 59.78 7.39 7.36 7.64 0.00

坂本花織選手
本人がキスクラでオーバーアクションして喜ぶくらい,珍しく今季は仕上がりが早いんだとか。
世界選手権まで調子を維持できれば3連覇もありうるけど,この後表現面でどのくらい磨きをかけていくか注目してみようかと。

松生理乃選手
今大会でのFS「Nella Fantasia」は演技をする喜びが溢れているのが見ていてこちらも幸せになる。
今季の名演技の一つになるかも。何度も見返したくなる完成度。
一つ一つのポジションが美しく,特に手の使い方が非常の巧い松生選手の特徴を生かした,天使をイメージさせる歌声が印象的な選曲と振付け(宮本賢二氏)と衣装,マッチングしていて素敵。松生選手を世界に印象付けたと言ってもよいのでは?

渡辺倫果選手
後のインタビューで本人も言っていたけど,今季のプログラムはSP,FSともしっくり来ていないよう。
SP「アバター」の方はもうちょっと滑り込んだ後を見たいような気がするが,FSの方は曲調が重過くて,本人の動きも重そうに見える。合ってないのかもしれない。今季は苦しみそうだなぁ。