しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

フィギュアスケート Life Vol.29

 

表紙は坂本花織選手。

この衣装面白いなと思ってたけど、結構重いらしい。世界選手権では別のものに変えるのかな?

今回は、島田高志郎選手のインタビュー目当てでお買い上げ。

全日本選手権では、ジスランコーチに試合前のアップの仕方とか色々アドバイスをもらって、それが良い結果に繋がったという話からの「その時ステファンコーチは何してたのか」に対する答えが「自分と戦ってました。多分。」という下りに、笑ってしまったというか、納得というか🤭😁

選手が成長しても、コーチとしての心配は尽きなさそうだものね。そんなコーチの姿を理解してる島田選手との関係もいいなぁ。

 

NHK杯のときは宇野昌磨選手とランビ先生の間に行き違いがあったとか話題になってたけど、付き合いが長くなり、目指すレベルが高くなれば、お互いの関係も変わっていくのは当然のことなので、ファンは一喜一憂することでもないかなぁ〜と。トレーナーの出水さんやマネージャーのハマさんとかもいることだし。

世界選手権が終わったら、ランビ先生に「2022年〜2023年シーズンはコーチとしてはどうでしたか?」って聞いてみたいもの。前シーズンとは全く違うものが見えてるに違いないから。