しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

フィギュアスケートLife Extra 華麗なるスケート衣装の世界Ⅳ

 

 

表紙は2022-2023年シーズンで引退したかなだい。

高橋大輔選手には「パイオニア」という言葉が似合う。

日本男子シングル初めてのオリンピックメダリスト。

一旦引退し、シングル選手として復帰後、34歳になる年にアイスダンスに転向。

アイスダンサーとしては3シーズン目で世界選手権11位と日本人選手としては最高順位タイの成績を残す。

いつもハラハラドキドキ💓させて結果を残す。

それだけでなく、彼しかできない個性的なプログラムが魅力的で目👀が離せない「選手」。

今後はプロスケーターとしてシングルもアイスダンスもやるようなこと言ってたから、ますます楽しみ。

 

それはそうと。

この雑誌を買ったのは

コスチュームデザイナー 折原志津子さん

目当て。

ここに辿り着くまでの道のりは遠い。

高橋大輔選手、現役復帰

→ かなだいに注目

アイスダンス勉強したら奥深い。

→海外のアイスダンサーのレベルの高さがわかるように。

→海外で頑張ってる日本人のアイスダンサー折原裕香選手、発見👀

YouTube面白い。特にNHK杯演技の解説が良かった。↓


www.youtube.com


www.youtube.com

→パートナーのユホ・ピリネン選手とのやりとりもいい。

→FDの素敵な衣装を作ったお母さま、コスチュームデザイナーですって。

→お母さま=折原志津子さん、宇野昌磨選手のフリーの衣装も作ってる‼️

→雑誌購入決定‼️

 

2022-2023年シーズンに飛躍した山下草太選手と島田高志郎選手のフリーのときの衣裳も担当してるそう。どっちも素敵衣装だったなぁ。

今季は男子からのオーダーが急増してるようで、どんな衣装が見られるのかというのもこれからの楽しみ。