しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ワールド・フィギュアスケート 95

 

遅ればせながら、ネイサン・チェン選手のインタビュー読みたかったので買ってみた。

いやぁ〜ほんと人格者ですね。

全てのカテゴリーの選手の試合後のインタビューが網羅されてるので、世界選手権2022のアーカイブとして良かった。

アンバサダーとして地元開催の大会運営を支えたのが、現役のとき競技会のエキシビションでのバックフリップで身体能力の高さを見せつけた、元女子シングル選手のスルヤ・ボナリーさん。インタビュー記事が載ってて、鍵山優真選手のお父さんでコーチの鍵山正和さんと同じ試合に出てて、優真選手のことを自分の子どものように応援してるっていう話に時の流れを感じる。

フランスの選手🇫🇷って、みんな側転とかやっちゃうから先ずは体操選手のように身体能力が高くないとフィギュアできないのかなぁ?と思ったり。