しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

日清食品「カップヌードル」新CM

失望まではしないけど・・・
元ネタ↓のセンスの良さ



に比べてCMver.↓



のあまりのひねりのなさはどーかなぁ・・・とは思うなぁ。
日清のカップヌードルのCMって面白いのもあっただけに。


CMにこのぐらい↓の気合いがあったら面白いものになるんだろうけど・・・

追記

同じシリーズのMISIA篇の制作エピソード。

MISIAさんのあの♪Everything のMusicVideoがTVCMに・・・。
日清カップヌードルの新TVCMシリーズの「この味は、世界にひとつ。MISIA篇」では、
日清カップヌードルのオリジナルの歌詞をMusicVideoに乗せて、MISIAさんが歌います。
と言っても、当時のMusicVideo のMISIAさんが実際歌うことはできませんので、
今回のTVCMのオリジナルの歌詞に合わせて、表情(口元を中心に)をCG加工していくという制作でした。
最精鋭CGスタッフを集め、検証とテストに3週間。
MISIAさんからのオリジナル歌詞のレコーディングした音源をいただき、歌詞の精査をおこなうと同時に、
MISIAさんのさまざまな映像や写真を研究。
どのような表情でどんな口の開き方で歌っているのか、多くのサンプルで検証しました。
約10年前のMusicVideo素材でしたので、現在のMISIAさんの写真を参考に質感をいかしつつ、
ゼロからモデリング(顔の造型データ作成)をいたしました。
さいわいにも当時の撮影フィルムを入手することができ、CG作業用の精度をあげることができました。
完成までに2000時間を越すCG作業時間を要しました。

ジャミロ篇も同じ作り方なんだろうけど・・・
狙った的は外していないけど、狙うべき的を外してないか?