しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

全日本フィギュアスケート選手権大会2006・女子シングルス・フリー

熾烈な争いの結果はこのとおり。
3位までの選手が,来年の東京で開催される世界選手権に出場することが決定。

順位 選手名 SP FP ポイント
1 浅田真央 1 1 211.76
2 安藤美姫 2 3 185.65
3 中野友加里 3 2 179.72
4 村主章枝 5 4 172.56
5 恩田美栄 4 5 163.30
6 澤田亜紀 8 6 156.48

浅田真央選手が今季初めて,ステップから入るトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め,200ポイントを越える圧倒的な強さで優勝。
この演技が,この前のグランプリファイナルでできていれば面白いことになっていたのになぁ・・・
安藤選手は前日に肩を外してしまい,その痛みのあまり,今日は演技の途中で動きが止まってしまうハプニング。なんとか痛みを堪えて最後まで滑りきり,総合2位に。
中野選手は念願の世界選手権出場の切符を手に入れる。

村主選手・恩田選手には世代交代の波が来ているのをひしひしと感じられた大会だったのでは?
今大会で村主選手の演技にキレがないような感じがしたんだけど。
SP,FPともにジャンプにミスがあったのは今までの安定した演技からはちょっと信じられない気も。疲れているんだろうなぁ。