しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

スケートカナダ2023 男子シングルSP

順位 名前 国名 TSS TES PCS CO PR SK Ded.
1 本草 JPN 89.56 49.92 39.64 7.82 7.96 7.96 0.00
2 Junhwan CHA KOR 86.18 45.06 42.12 8.50 8.29 8.43 1.00
3 友野一希 JPN 81.63 41.17 41.46 8.29 8.29 8.25 1.00
4 三浦佳生 JPN 80.80 40.60 40.20 8.11 7.89 8.07 0.00

甲子園だけでなくスケートリンクにも魔物が住んでいるのかしら?
上位陣でもなんだかスケートリンクと合わないような滑り。

本草太選手
4T3T美 4Sq堪 /3A美
上位4人の中では一番ミスが小さかった。
最初見たときは「しっくりこないなぁ」と思ったSP「Chameleon」。
大分振付けが体に馴染んて来た感じ。でも,まだまだ練れていけそう。シーズン終盤の出来上がりが楽しみ。

三浦佳生選手
4S3T美 3A美 /2T
曲かけの練習の映像を見たらジャンプしかしてなくてしかも納得してない感じに見えたので嫌な予感があった。
氷の感触が跳ね返される感じでジャンプのコントロールがしにくく、しかもリンクが狭くてスピード出せないと言っていたようで。これに上手く対応するには経験がものを言いそう。エッジ系ジャンプに苦戦する選手続出の大荒れとなった2022全日本選手権を思い出した。
4T予定がまさかの2Tでノーカウント(痛)。ほかの2つのジャンプが良かっただけに痛い😖
フリーでの怒涛の巻き返しを期待。

友野一希選手
4Tso 4Sq2T /3A
ジャンプはステップアウトもあったけど、転倒せずになんとかよし!
最後のステップシークエンスがいつもよりもスピード速いような。ノッてきたなぁ~
って思ったらまさかの転倒(痛)😖もったいない!
でもそれでもレベル4なのはさすが。


チャ・ジュンファン選手
4S2T美 4Tfall /3A美
SPの「仮面舞踏会」優雅な曲調がすごく似合っている。これからブラッシュアップしていったら代表作になりそう。
この曲を聴くと2009〜2010年バンクーバー五輪シーズンの浅田真央ちゃんの演技を思い出すけど。
4Tは着氷したのにその後足がもつれた感じで転倒😢カナダ入りしてから体調がよくなかったらしい。
最後のステップシークエンスが複雑だけど優雅に滑ってて世界選手権銀メダリスト🥈としての力を見せつけた。