しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Skoop On Somebody〜その1

前回のエントリーした徳永英明さんとMフェアで共演していたのが,Skoop On Somebody
Mフェア出演時のエントリーはこちら
Vo.のTAKEさん,徳永さんに勘がいいと褒められてましたね〜。


2000年7月か8月のTBSの深夜番組「ワンダフル」の「2000年下半期ブレイクアーティスト予想」というコーナーでゴスペラーズVlidgeとともに取り上げられていたS.O.S.。
そのときの印象は,「ちょっと地味な人たちだなぁ。」「札幌と関西では有名らしい。」ぐらい。


同じ年の8月,24時間TVの名古屋会場にゴス目当てに観にいったところ,出演者にS.O.S.の名前を発見。
でも,そのとき満足に名前も読めず…「Skoopなんたらっていう名前の長い人達」と言ってたっけ・・・(苦笑)。
S.O.S.は3人だけのアコースティック編成。
あの広〜くて遠〜い会場でバラード中心のナンバーを地味〜にやっていた。
(その後出てきたゴスがどっかんどっかん派手にやっていたのとは対照的(苦笑)。)
そのときは,KO-HEY氏の叩くカホーンが印象に残って。
あの箱を叩いてタイトなリズムを刻むこの人ってかっこいい!(はぁ〜と)なんてね。