しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

第57回紅白歌合戦,出演者決定

紅白の視聴率低下の話と巨人戦の視聴率低下の話がどこかで繋がってくるような気がするのはなぜだろう?
とふと思った。
「常勝巨人」と「家族が揃って見られる歌番組」。
どちらも,昭和という時代の遺物なのかもしれませんねぇ。




まぁそれはともかくとして。



出演者の顔ぶれを見て,ピンときたのは

アンジェラ・アキ(初)

今年話題になりましたからねぇ。

BONNIE PINK(初)

こちらも今年の話題の人でした。

SEAMO(初)

こちらのブログでも取り上げたし。

スガシカオ(初)

紅白出てなかったんだ,意外・・・

徳永英明(初)

こちらもお初だとか,意外。でも,今年出るのは納得。去年も名前挙がっていたし。


ぐらいかなぁ。


ちなみに今年も出演決定です,ゴスの皆さま。
ふぅ〜ん・・・


あれれ?


ゴスペラッツで出るなら面白いんだけどなぁ。
たぶん,「Platinum Kiss」歌うんでしょ・・・


「視聴率にこだわらず、年間を通じておしゃれで上質な番組を作るNHKが、紅白だけ気にするからおかしくなる。」という某プロデューサー氏のコメントになぜか頷けるちゃうのもどうかと。