しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

秋にぴったりの1枚〜orange pekoe「orangepekoe in autumn」

orangepekoe in autumn

orangepekoe in autumn

珍しく視聴一発でお買い上げ決定なミニアルバム。


ポエティック・オー

ポエティック・オー

前作↑,実は,


「う〜ん、ピンとこなぁ〜い。」


ってことで2、3度聴いてすぐにお蔵入り・・・
音が軽やかでトラックが薄めに作られていて、爽やかなんだけど全然ひっかかりなくて「??」って感じだったもので。
デジタルな音世界で打ち込みバリバリですねぇ〜いろいろな音色試していますねぇ〜、凝ってますね〜、だけど・・・だけど・・・
オレペコ,そろそろバイバイかなぁ〜と不安にも思ったりして。
今思えば,実験的すぎちゃったんだろうなぁ。



↑と対照的に次に出たミニアルバム「〜in autumn」。収録曲は「ポエティック・オー」とかぶっているのもあるけど,タイトル通り秋には持ってこいのお気に入りのCD。

Organic Plastic Music

Organic Plastic Music

1st アルバム↑のような路線の,ジャズバンドをバックにしている生演奏感たっぷりなところが,ツボ。この音触り大好き♪やっぱオレペコはこれでないと!
特にお気に入りは「輪舞」。
このCDとその後のライブでオレペコ熱がふっかぁ〜っつ!