しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

スキマスイッチ「空創クリップ」

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

前にも書いたとおり今年気にしているアーティストの一つ,スキマスイッチ
このアルバムはオリコン1位に(驚)。


岩手公演のチケット,先行も一般も取れなかったぁ〜(涙)。
そもそもキャパが小さいところへ,予想に反して(苦笑)売れてしまったので激戦になってしまったんで。
5月のゴスライブのときにゴス友さんたちと盛り上がったのが,ゴスよりもスキマスイッチの話(大汗)。
久しぶりに会ったのに,こぞって「いいよねぇ〜」と言っていたのは面白かったなぁ。
でも,そのときはまだブレイクしそうな気がしなくて,アタシ的には「コブクロ」的なポジション*1かなぁ〜なんて思っていたんだけど。


そしたら,コブクロここにしか咲かない花がロングヒットしていて・・・いい感じ♪と思っていたら,スキマさんオリコン1位になってしまって,びっくりですよ。


さてさて,このアルバムやっぱりシングル曲は耳に残る曲が多いですねぇ。
キレイだ (CCCD)  キレイだ 冬の口笛(初回)(DVD付)  冬の口笛
全力少年  全力少年 雨待ち風 (初回生産限定盤)(DVD付)  雨待ち風
の4曲入ってます。
やっぱりその中でも抜きんでいるのは「全力少年」かなぁ。
「冬の口笛」もいいけど。スキマさんのアップテンポ気味の曲のリズムは好きだなぁ。
「雨待ち風」はMステで見たときは「う〜ん・・・」と思ったけど,テレビサイズではなく,フルで聴かないとこの曲のよさはわからないかも。


全力少年」を聴いたときはミスチルの「イノセントワールド」を聴いたときと同じようなワクワク感があったんだよねぇ。ミスチルのようなビックアーティストになるのかしらん。


そうそう,りっぱなアフロの常田さん,ご結婚されたようで。めでたいことです。

*1:じわじわと曲のよさが浸透していって息の長いファンがついているっていうイメージなのです