しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Angie Stone「Mahogany Soul」

Mahogany Soul

Mahogany Soul

最近,なぜかアンジーの名を耳にすることが多いので,買ってみた1枚。
どっしりと安定感のある,ちょっとハスキーっぽい声に「いよっ!姉御!」と声をかけたくなるかっこよさがある。


ジャンルとしては,「ネオ・ソウル」に分類されるみたい。
生楽器を多用したポツポツとしたゆったりとしたリズム。
それに,洗練されたメロディが乗る。
たっぷりとした自信に満ち余裕のある歌いっぷりからして,アンジーって熟練の,かっこいいオトナの女性なんだろうなぁ・・・なんて思ってしまう。


今回初めて知りましたが,ディアンジェロヴー・ドゥー(←アタシの中では,ムキムキ・ソウル・マンといえば,この人)の子どもを産んでいるとか(驚)。
ディアンジェロも,「オーガニック・ソウル」とか「ネオ・ソウル」とかに分類されているんで,なるほど〜と妙に納得。


最後に,ちょっとした後悔。
持っているのは,J-Records盤なんだけど,↓(BMGファンハウス盤)を買えばよかったなぁ。

BMGファンハウス盤の方には,「ブラザ (Part II feat. Alicia Keys & Eve)」が入っている。
最近気になってきた女性アーティストのアンジーアリシアの組み合わせってどんな感じなのか,聞いてみたかったなぁ。


次回は,Alicia Keysの,去年大注目されたあのCDをエントリー