しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

orange pekoe Poetic Ore Tour@Zepp sendai(2004/11/20)

ということで,併せてそのときライブレポも。(このライブレポは,当時書いたものに加筆修正したものです。)



行ってきました!いいライブだった♪
とにかく演奏のレベルが高い!ナガシマトモコさんの歌も魅力的!
チケ代は5000円と嬉しい値段だし。
ステージは,オレペコの2人のほかに,ベース,テナー&アルト&バリトンサックス,トランペット,フルート(ホーン隊は1人2役もあったりして確か3人だった),ドラム,パーカッション, コーラス(1人)で構成されていた(キーボードがいたかなぁ・・・)。
オレペコは前々からこのぐらいゴージャスなバンドスタイルのときは行きたい!と思っていたので念願が叶いました。


「ポエティック・オー」収録曲もCDで聴いたときは「う〜ん・・・」だったけどライブの生音のアレンジで聴いたら「いいじゃん。」っていうのもあったのも,嬉しい誤算。


お客さんも最初は様子見でしたが、だんだん熱くなってくるのがわかってきて、会場とステージが一体となって心温まるライブでした。
オールスタンディングという近さがより熱くさせたのかも。
ほっこりするようなオレペコの2人の人柄もいいよね。
とにかく幸せな瞬間でした。ありがとう!


ライブDVDも出てるけど,お財布事情でまだ買えないでいます(泣)。


セットリスト(順不同)

彼方へ
ソングバード
STORY
煙のセレナード
やわらかな夜
Happy Valley
太陽のかけら
メトロ
Birthday Song
Cradie
Heavenly summer
夜明けの歌
リズム
輪舞
よろこびのうた
Honeysuckle
アンコール
Beautiful Thing
LOVE LIFE

だったような・・・