しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

いいブログの条件

ちょくちょく覗かせていただいているずめさんのhttp://ebn.livedoor.biz/#saishin
こちらにhttp://ebn.livedoor.biz/archives/50013370.htmlという記事がありました。

「いいブログ」*1というのは、有名人系のブログを除けば、ほぼすべてのブログにおいて明確なテーマが設定されています。

なるほど,そうですね。
そう書いているずめさんのブログもブログ総合案内という明確なテーマが設定されている「いいブログ」です。


ひるがえってアタクシのこのブログ。
管理人の集中力散漫な性格が出まくり(苦笑)。
ある話題が深く掘り下げられるのではなく,横へ横へ平行移動して脱線しまくり。
まぁ,一番興味があって比較的詳しくなっているのがゴスペラーズ関係だからゴス関係の話題が多め。
でも,深く掘り下げたゴスマニアの方々の素晴らしいHPが沢山あるから今さらゴス関係のブログ作っても敵わないし。
じゃ,逆に自分の興味のアンテナを使ってどこまで遠くまでいけるかチャレンジしてみよっ♪
って,どこへ連れて行かれるか本人さえわからない始末。
「思えば遠くへ来たもんだ」状態なのです。


全くもって「いいブログ」の真逆を行くのであった。

*1:面白いブログ」「役に立つブログ」「人気のあるブログ」というのをここでは総称