しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

vs北海道日本ハムファイターズ@宮城フルキャストスタジアム

ようやく楽天の試合を観にいってきた。ちょっとした実況をどうぞ。

プロローグ

JR仙石線宮城野原駅からフルスタへ。駅は壁一面,イーグルス色。

駅の構内から地上に出るまでの階段の壁は↑んな感じ。


地上に出ると,右手に高校野球の名門,仙台育英が見えるのだ。


スタジアムの正面が見えた。


 ここに来るのは5年ぶりくらい。立派になってる!

では,中へ。今日はレフト側外野・自由席*1
ここから見える試合前のスタジアムの様子。
 
昔とは見違えるぐらいきれいな球場になっておりました。
3塁側フィールドシート(手前のゾーン)。ここが一番高い(大人6000円也)。
グランドとめちゃくちゃ近い。ファールボールがボンボン入ってくるのだ。
球場全体のフェンスが低いので,グランドがよく見える。




今日は楽天を応援するため,「相馬野馬追」の方々が応援に(小さく馬が見える。)。これも観にいってみたいのだ。

向かいのライト側スタンドはこんな感じ。
まだ試合前なので人が入っていないけど,今日は満席だったのだ。

1回表

先発は岩隈。今日も勝てるかも。
と思った矢先・・・


ノーアウトで3点も入った〜〜
いつ終わるんだぁ〜〜
1回で4点・・・ありゃりゃりゃりゃ。

1回裏

ライトの守備にお目当ての(?)日ハム新庄が登場。浮気者楽天ファン続出。新庄に手を振るのであった。
楽天1点を返す。ここまでで50分経過。
50分×9回=450分(7時間超)・・・だったら・・・いやぁ〜ん。

3回裏

鷹野が3ラン。とうとう5−5の同点。よっしゃ!
いよいよ,応援に熱が入る。そこで,かわいいメガホン↓をゲット!

8回裏

磯部が勝ち越しタイムリーを放つ。
も,もしや,連夜の勝利!?

9回表

岩隈に代わり福盛登場。
って,福盛って,どこかで見たような・・・う〜ん・・・中日だっけ?(←ハズレ,横浜でした(苦笑))
2アウト。
「勝ったときには飛ばしてください」という白い風船*2をスタンバイする外野席。

こちらもスタンバイ。スタンドにエノキ茸が生えてるみたい(笑)。

最後の打者がアウトに。その瞬間↓


満足満足。連日の逆転劇。
粘るようになってきて試合が面白くなってきた気が。
また観にいってもいいかなぁ〜という内容だったし。


応援は,5月ぐらいに行った人の話だとバラバラだったみたい。
今日は,応援団の人もいて,だんだん,試合が盛り上がるにつれ結構揃ってきていた。
歌はないけど,選手の一つ一つの動きにスタンドが反応(ストライク一つ取っても拍手なのだ。)するぐらい,お客さんが試合を集中して見ているのがいい。
個人的には,応援団の鳴り物が苦手なので,こういうフルスタの雰囲気は好きだなぁ。

*1:招待券をもらったのだ

*2:紅白2本ずつの風船を売っていて,「赤」は7回裏攻撃の前に飛ばすのだ。