しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ウィンブルドン選手権女子シングルス決勝〜ビーナス・ウィリアムズvsリンゼイ・ダベンポート

いやぁ〜凄い試合だったぁ。
4−6,7−6,9−7でビーナスが優勝。


第1セットを見て,「これはダベンポートだなぁ〜」と思って,気がついたらうたた寝
次見たらもう第3セット。「こりゃ,やっぱりダベンポートだなぁ。」という試合展開。あと1ポイントとれば優勝ってところまで行ってたし。
なのに,なのに。
追い詰められてからが強いビーナス。
球を拾いまくって,押されているところから最後はスーパーショット。


後で,第2セットを録画でチェック。
あんなに足長いのに,折りたたんで鋭いショットを放ちまくっておりました。
うむ〜第1セットとは別人のようだぁ。
ダベンポートも足の怪我を抱えているとはいえ,いい試合をしてたしなぁ。
どっちが勝ってもおかしくない試合。


昔のビーナスって精神力が弱い*1って言われていたけど,今日の試合を見ると随分と成長したということなのかしらん。
今回の試合を見ると第14シードという位置だったのが,信じられない。


それにしても,準決勝のビーナスvsシャラポワ戦も見逃したのは残念。
録画予約しとけばよかったぁ。




最後に,





ナブラチロワ,まだウィンブルドンに来ているのね・・・
あの人は何者なん?
ダブルス第8シードで,準決勝まで行ってるらしい。



あのネットプレーが見たぃ・・・
あのシングルバックハンドが見たい・・・








ってことで,ダブルスの試合も放映してくれませんか・・・>NHKさん










ちゃんとこの前,1年分の受信料払いましたし。









やっぱ,ダメ?
以上,小さな小さな視聴者の声でした。

*1:10代の頃は髪につけていたビーズがコートに飛び散り,これを審判に注意され動揺して負けたなんてこともあったし。