しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Mr.カラスコ大暴れ

カラスコ弁当の呪いなのか(?)イーグルスが苦しんでいる魔の8月。


今日,日ハムに負けて,最下位決定。
どうせ決まるなら9月になってからにして欲しかった・・・



そんなの我関せず(?)と絶好調なのが,ミスタァ〜 カラスコ
ブログ界随一のカラスコヲチブログNarukoさんのところで,最近の彼の暴れっぷりが紹介されておりました。

「フジテレビの『めざまし体操』で体操そっちのけで「めざましくん」に蹴り入れる」の巻

めざまし体操の出演してたとか。
マスコットを見るや,攻撃的になるカラスコ
頭突きとかしてたんだろうな。

「Mr.カラスコ“敵地・福岡”飯塚オートで大暴れ」の巻

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200508/th2005082302.htmlによると

楽天イーグルスのキャラクター、Mr.カラスコが殴り込み? 22日、『福岡ソフトバンクホークス杯GI第48回ダイヤモンドレース』の開催地、福岡・飯塚オートレース場に突如出現し、ホークスのキャラクター、ハリーとパフォーマンスを見せた。サンケイスポーツ紙を手に予想し、車券購入と仲よくしていたが=写真=、その後10Rの試走終了後に先導バイクに乗って走路上に現れ、ハリーを襲うなど大暴れしてわかせた。ソフトバンクには3勝13敗と負け越しており、敵地周辺制圧からという魂胆であったかは不明だ。

とのこと。
オートレースのHPでそのときの写真と「ハリーホークvsカラスコのムービー(鳥類外国語専科出身のアナウンサーの実況付き)」を要チェック。
カラスコ動画は貴重なり。ハリーホークもやられっぱなしではございません。


うちの子がご邪魔しました・・・(苦笑)なんつって。

Mr.カラスコ、リング上で大暴れ!! そして『Mr.カラスコ行水ダイブ!』へレスラーを道連れ!?」の巻

イーグルスHPの告知によれば

第三のマスコットキャラクターとして活躍中の「Mr.カラスコ」が8月24日(水)の試合前、フルスタ宮城正面広場・特設リングにて、ザ・グレートサスケ等みちのくプロレスの選手達と対戦します。
(中略)
過去数回、みちのくプロレスの試合やイベントに乱入した事があり、多彩な技(芸?)を発揮してきました。今回は、フルスタ宮城前正面広場・特設リングと言う「ホームアドバンテージ」を存分に活かし、更なる活躍が期待されるところです。また、その流れで、夏休み期間中限定の大人気イベント「Mr.カラスコ行水ダイブ!」にみちのくプロレスの選手達が参戦する予定です。

ちなみに「Mr.カラスコ行水ダイブ」!とは・・・http://www.rakuteneagles.jp/html/news/eagles/050724carrasco.htmlによると

フルスタ宮城前正面広場に大型水槽セットを設置。Mr.カラスコは水槽真上3mの高さに設置された台にスタンバイ。ゲーム参加者は水槽横の一定のラインよりMr.カラスコめがけてカラーボールを投球。Mr.カラスコは必死によけますが、見事頭部に命中した場合は自ら水槽へダイブします。

というもの。球団自ら「くだらない企画」と明言するものの,カラスコの中の人にはなかなか過酷なイベントらしいっす。



さて,みちプロとの試合の結果は・・・
シュテイン・古巣さんのVIVA!カラスコ 画像掲示板にてその模様が見られます。
圧巻は


グレートサスケにジャイアントスイングを16回されているカラスコ


ですかね。
日ごろの悪さへのお仕置きのようにも見えるけど・・・(苦笑)