しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

1年目終了

おととい28日で,イーグルス1年目の戦いは終わり。
成績は結局


38勝97敗1分け 勝率2割7分9厘


7月は勝率3割越えもあったが,結局8月の連敗が響いてこの成績。
アタシはフルスタへ2試合観に行って,どちらも勝ち試合だったけど,それってすごい確率だったかも。



「涙がこぼれた…」田尾監督胴上げの記事を見て,切なくなった。
本拠地での最終戦で,相手チームの解任された監督の胴上げをさせてくれたホークスの心意気に泣けてきた。
王さんのイーグルス騒動への時々のコメントもすごく納得できたし。
フルスタ終戦で,最初に「田尾コール」を始めたのはマリーンズのファンだったとか。
自チームだけでなく,パ・リーグの他チームのファンの人にまで,温かな目で見守られていた初々しいチームというイメージのイーグルスはもう観られないんだろうな・・・



来年からは,マスコミの使い方がうまいノムさんのボヤキ節満載な記事を見ることになるんだろうなぁ。
これ読むとさっそくフロントを牽制しているし・・・



そんでもってこれはどこまで本当?

楽天が巨人退団が決定的な清原獲得のため、野村招へいを決めたことも明らかになった。同球団の相談役に内定していた広岡達朗氏(73)が先週、清原獲得に反対した途端、その地位が消滅。広岡氏は「清原ありきで野村監督が決まったんだ」と激高していた。

ここのところのスポーツ紙のイーグルス関連の記事はなんだかなぁ〜みたいな記事が多いから・・・



さらに,こちら田尾安志監督の解任理由について,

「あまりに負けすぎた。私の中では少なくとももう1年というのがあったが、擁護するのが難しくなった」

と語ったというM氏に軽く怒りを覚えるのはなぜだぁ〜
ちょっと言っていいですか?


あんたが何から誰から田尾さんを擁護するっつ〜んだっ!



はっきり「私が解任を決めました。」って言わんかいっ!




こんな記事さえこの騒動で素直に受け取れない。確かに企業努力してたのはわかるけど,今年は肝心のチームにはお金かけてなかったんじゃ・・・それで黒字って言われても複雑。



最後にそんなこんなの騒動があって1年目が終わったイーグルス
今回のことで,オーナーは大嫌っい!になったので,球団としてのイーグルスを応援するかどうかは微妙・・・1年目にいて頑張っていた選手は応援するけど。
今回のゴタゴタがなければ,そんな気持ちにはならなかったのに・・・
来年も球場へ行こう!と思った気力が萎えたのだけは確か。


今年のイーグルス関連のエントリーは今日でおしまい。