しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ワンピース・オン・アイス@ABEMA配信

とうとうABEMAにも手を出してしまったわ。予習用の無料配信番組の作り方が上手いなぁ。島田高志郎くん、本郷理華ちゃん、渡辺倫果ちゃんというゲストのチョイスも良かった。高志郎くんは説明力は相変わらず👍

これ観てたら前から気になってた、サンジvsボン・クレーが見たくなった(←そこ?)

どうせならとマルチアングル(6600円)にして大正解‼️

サンジvsボン・クレー戦はメインアングルもいいけど、サイドアングルならたっぷりカッコいいサンジな高志郎くんが、全景アングルならクセ強いボン・クレーな理華ちゃんとのツイズル、スピン、ステップなどのフィギュアスケート⛸️の技術を詰め込んだコラボが楽しめる。二人とも足が長くてスラッとしてるから美しい姿が映える。

 

ルフィな宇野昌磨くんやビビな本田真凜ちゃんの熱演も良かった。あんなに感情込めた表情してると思わなかった。

特に宇野くんはルフィが憑依したかのようで。負けず嫌いがここまで入れ込ませたのかな?世界選手権2連覇してオフに気持ちの余裕を持てるいいタイミングでのワンピースなのかな?ジャンプよりも表現を頑張りたいと言ってる今シーズンは新しい姿を見せてくれそうな予感。4回転サルコウをリスク取ってまで跳ぶのはどうかってことでシーズン最初はプログラムから外すと言ってるけど、勝負師だから4回転3種類にしても技術点が余り下がらないようにコンビネーションジャンプの構成を考えてるんじゃないかとも思ったり。

 

クロコダイル過ぎる無良崇人くんやゾロのカッコ良さ出してた田中刑事くん、現役時代よりずっと持ち味が出てていいセカンドキャリアを歩んでいる気がする。

その二人よりも上の世代なのに「現役スケーター」に戻った織田信成くん、ウソップがハマってた。ジャンプの質が相変わらず高い。今年の競技会でどこまで行くのか気になるところ。4回転入れるみたいだし、全日本選手権出場も狙うようだし。

コーザな友野一希くんは群舞での戦闘シーンが多かったので、スピード感があって目👀で追いかけきれなかったので、マルチアングルであちこちから見返そう。non-noの友野くん担当のコラム連載記事のボリュームが多くて読み応えあり。

 

てな感じでアイスショーの季節も終わり、いよいよ今シーズン突入。アイスショーでの経験が競技会の演技にいい影響ありますように。