しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

1位とゲーム差なし‼️

気が付いたらプロ野球⚾️は後半戦スタート。

今気になってるのが、野球解説者ではOB(*)以外は里崎智也氏しか優勝を予想してなかった&最下位予想が最多のカープの今後の戦いぶり。

佐々岡真司達川光男安仁屋宗八野村謙二郎大野豊川口和久の各氏

ちなみに、里崎氏の予想は、①広島②ヤクルト③阪神④横浜DeNA⑤巨人⑥中日だそう。

 

本日のハイライトは

西川選手、菊池選手、坂倉選手抜きでの

4番・セカンド 上本

ですかね?以前、

4番・セカンド 菊池

というのもありましたが。

 

新井監督が、上本選手のことを「オンリーワン」言ってましたが、それって、投手と捕手以外どこでも守れるっていう意味だと思ってたのですが、ユーティリティぶりもここまで来るとは…ファンの度肝を抜く起用。でも2安打に3盗も決めるなどしっかり結果残す👏

打撃大好きな先発の森下投手が落ちないフォークをしっかり引っ張ってレフト線ギリギリの2塁打にしてチャンスメイクし、野間選手がタイムリー打って勝ち越し👍

ある意味どこからでも打っても繋がる打線で、勝利‼️

ラクルが起きてる⁉️最近、僅差の試合をものにできてるけど、毎回しびれるなぁ〜

これで6連勝で、1位とゲーム差なしの2位。