しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

vs横浜DeNAベイスターズ@Koboパーク宮城  ●6−12 

Koboスタになってから初めての生観戦
というか、別館の最後の観戦記が2009年10月1日になっているところからするとそれ以来かも。
もうあれから8年も経とうとしているんですねぇ。時が経つのは早い。

CS初進出→福盛の21球で劇的な敗戦からすっかりイーグルスには興味を失って、もう一つの赤いチームを地道に応援するようになってパ・リーグを観なくなったのと、仕事で仙台から3年近く離れていたのもあって、すっかりご縁がなくなったもので。

初回から6失点の鷲さん。懐かしい感じです。
4回表ごろに遅れて現地到着したので、目撃しなくて済んだんですが。
4回裏のぺゲーロの2ランを含む4得点シーンだけ観て、観覧車乗ってカクテル光線が映し出す夜の球場の美しさに感激し、雨が降ってきそうだったので早めに帰った、という野球観戦らしからぬ楽しみ方をして帰ってきたのはよかったのかも。

8年前と変わったところ
球場がすっかりテーマパーク化。
日本シリーズのために観客席を増席したのも吉と出ているようで。
平日にも関わらずお客さんはぎっしり。
首位を走っているというのも集客できている要因なんでしょうけど、営業をしっかりやっているなという感じがしました。
座席の種類が随分増えた。見えやすいかどうかはともかくとして。
応援団の奏でる応援歌に合わせて、ビジョンで応援歌の歌詞が流れるというのはよい試みだと思います。
応援していて応援歌の歌詞が分からないのは初めて球場に行った人には敷居を高く感じさせるものですから。

8年前と変わらないところ
お客さんの温かい応援。
ヤジが少ないのは昔から仙台のいいところだと思っていたのですが、チームが強くなってもピンチでも応援はいいところかと。
そうやって変わらないまま地元チームとして発展してくれればいいなぁ。