しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

宮城フルキャストスタジアム・プチ見学会

この3連休を使ってspa弟が来仙。
楽天の試合はないけど,買い物に行くついでにフルスタに立ち寄ってプチ見学会。

まずはフルスタ

スタジアム正面には


第87回全国高校野球選手権宮城大会


との看板。


お,そーだったよ。夏といえば高校野球じゃん。
スタジアム見学を兼ねてふらりと小牛田農林vs東北を観戦。(入場料500円也)


東北高校といえば,日本ハムに入団したダルビッシュ投手の母校。
思ったよりもお客さんが入っておりました。


高校野球マニアなspa弟(←すべての都道府県の地方大会の予想を新聞でチェックし試合結果をフォローして悦に入っていたことあり),即座に東北高校のナインをチェック。
あいかわらず,マニアだ・・・


すぐ前の席ではユニホームを着たリトルリーグのお子さまたちが観戦中。
一人は楽天のフェイスタオルを頭かぶっていたし,ほかにも楽天グッズを身につけているお子さまが。
徐々に楽天イーグルスが地域になじんで来ているのかも。


プロが使う球場で高校生が試合をする。
そういうところからプロが身近に感じられるから楽天が来てよかったかも。


青い空に,ベンチに入れなかった部員の応援の声だけが響くスカスカなスタンド,そして暑い最中一生懸命プレーする高校球児。
甲子園とは違う地方大会の雰囲気がそこにはありました。

お次は楽天グッズショップ

噂のMr.カラスコグッズをチェック。
spa弟のツボの一品は↓のカラスコTシャツ

サッカー選手がゴールしたときのポーズのようにも見えるけど。
でも,かっこいい。


「RAKUTEN EAGLES」ロゴを外せるなら欲しい。


とはspa弟の言(をいをい)。
アタシはカラスコ人形が欲しいなぁ。
しかも,背中に駕籠を背負っているスタイルで(爆)

番外編

最後に,アタシもspa弟も学生時代によくプレーしたフルスタと同じ敷地の宮城野運動場のテニスコートへ。


せつないことに,コートはツギハギだらけ。
それでも,まだテニスコートが残っているだけいいのかも。


アタシがここで試合したのは・・・う〜んと



12年前!



いやぁ〜月日の流れは速いものです・・・