しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

世界遺産劇場Extra〜いにしえの金色物語〜ゴスペラーズin平泉@平泉・観自在王院跡

世界遺産・平泉でのライヴ。
平泉には10年以上ぶり。世界遺産に指定されてから随分と景色が変わりましたね。茶色と白のレイアウトのサンクスとか初めて見た。

さて,久々の屋外ライヴは満天の星空の下,とはならず,当日は朝から降ったり止んだり。
雨天のライヴを覚悟したけど,なんとか天気は持ちまして。さすが,晴れ男たち!!

会場の座席は芝生の上にパイプ椅子を並べたもの。
ライヴ前に降った雨のおかげで芝生が非常にぬかるんだ状態だったので,会場でビニールの靴カバーが配られたのはありがたかったですね。そんな足元の悪さを考えたのか,ライヴの振付けはいつもよりはアクションが大人しめ。

セットリスト

星屑の街
夏風

夏の野外ライヴで聴くのがふさわしい曲だから嬉しい!!

終わらない世界
BLUE BIRDLAND
ひとり
永遠に

今日初めてゴスのライヴを観ますというお客さんに,名刺代わりに,ということで。

Sherry
Be shiny
3月の翼

newアルバム

The Gospellers Now(初回生産限定盤)(DVD付)

The Gospellers Now(初回生産限定盤)(DVD付)

から。「Sherry」の村上氏のファルセットの伸びが素晴らしい。

南相馬気仙沼宮古に橋ツアーへ行った話。その合間に女川や釜石でもフリーライヴをしたんだとか。ゴスのことを知らない人のウケた曲ということで。

ウイスキーはお好きでしょ
愛は勝つ

KAN氏の曲のカバー。まさかここで聴けるとはね。
「必ず最後に愛は勝つ」のところで客席にマイクを向け,むちゃぶりっぽくお客さんに歌わせる。でも,みんなバッチリ(v^ー°)。あ〜同世代が多いんだなぁ(笑)。
ゴスとともに年を重ねてきたファンが多いってこんなところからわかるなんて。
これ↓

野球選手が夢だった

野球選手が夢だった

聴いてますよね,皆さん。

ウキウキwaching

お客さんが主旋律を歌い,ゴスはバックコーラスに。

Promise

デビュー20周年の話から,デビュー曲を,ということで。

SING!!!!!
HIT ME
ギリギリshout!!

アップテンポ3曲。HIT MEいい!! 早くアルバム出ないかな。

約束の季節

お客さんで大合唱。これも晩夏に野外で歌えると気持ちいい曲。歌いながらなぜかちょっぴり涙目になるのがまたいい。
歌詞がすらすら出てこなかったのは,内緒。だって,13年も前の曲なんだもん・・・えっそんなに前なの〜(´ ▽`).。o

アンコール〜青い鳥

意外なセレクト。今日のライヴのイメージは「夏」だから。爽やかに終わるのもいい。

コメント

newアルバムタイトルのとおり「Gospellers Now」なライヴ。CD発売前の新曲多めのライヴって久しぶりで新鮮。
そして,夏はちょっと面倒でも屋外でライヴを聴くべし。風を感じながら音楽を聴くってやっぱりいい!