しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

プレイバック2010 その1

随分放りっ放しになってましたが,今年も残すところあと1か月となったので,空白を埋めるべくつらつらと。

twitter

今年から初めてみたのですが,ゆる〜い感じでお付き合いしてました。
次々と関連性のない,細切れの情報が,あっちこっちから飛び込んでくるTLを読むという感覚に未だ慣れませんねぇ。落ち着かないのでねぇ。
情報の入り方を整理すればいいんでしょうけど。
落ち着かないといいながらもその雑多な感じを面白がっている部分もあったりして・・・。
「おっ!」という情報が飛び込んできたりするので,まだ付き合ってみるかなぁ〜と。


ブログとの違いはなんだろうなぁ・・・なんて思いながら眺めてます。
ブログの方が読む方も書く方も落ち着くので,しばらくは同時併用ですかねぇ。

野球

イーグルス
何かをゼロから築き上げるのはすごく時間がかかるのに,壊すのは簡単というのを見せつけられた開幕3連戦。
1年間,戦いぶりは気にはしていましたが,去年のように胸踊ることはなく・・・
どうやって野球を楽しもうか,彷徨っていた1年間でした。


そしてたどりついたのが「カープ」。
カープファンにとっては大きく負け越した辛い1年だったと思いますが,個人的には去年よりも楽しんでましたね。沢村賞を初め8冠達成のマエケンこと前田健太投手を始め,今までひそかに注目していて,今年期待どおりタイトルを獲得した選手が何人も出ましたから。今年は野手陣に関しては結構満足なんです。
あとは,投手陣さえなんとかなれば・・・ってこれが大きな問題なんですが。


今振り返ると,自分が何に楽しみを見出して野球を観ているのかわかってきたような1年でした。
少なくとも「チームの勝敗」ではないのは,はっきりしているのですが。なんだろ?来年もまた考えてみることとしましょうか。


来年のイーグルスに楽しみを見出せるのか,今のところは何とも言えません。自分の気持ちの行方なのに,どうなることやら。

(続く)