しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

しあとりかる的プレイバック2005

昨日で仕事納め。仕事が終わってから,美味しいお刺身をつつきながらの自称若手(笑)+ほんとに若手で〆の飲み会へ。


ということで,このプログも年末らしく,
「しあとりかる的プレイバック2005」
と題して,ブログのエントリーで1年を振り返ってみようかと・・・

「しあとりかる-Theatrical」本格開店

関連エントリー
新装開店です。


実は,去年からはてなダイアリーをプライベートモードで利用していたのですが,パブリックモードにしてからは,今年が初めての年越しとなるこのブログ。
子供時代から日記が大の苦手だったspaですが,意外にも続けることができてびっくり。
これも,ひとえに,コメントをつけてくださる皆さまのおかげです。
来年も,ふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。

仙台にプロ野球球団できる

関連エントリー
vs北海道日本ハムファイターズ@宮城フルキャストスタジアムほか
イーグルス関係のエントリー一覧からどうぞ


今年の流行語的に言えば,いわば「想定外」に自分が盛り上がった話題。
それは,東北楽天ゴールデンイーグルス
去年の今頃は,

あ,仙台にプロの球団来るんだ・・・ふ〜ん・・・って,誰いるの?
あ,元ヤクルトの飯田いるんだぁ・・・ ← 実は全盛期のひそかなファン
近鉄の岩隈,磯部って名前はよく聞くけど,顔はわからないなぁ・・・
監督の田尾さんって,誰?

てな状態のspa。
野村さんが阪神の監督1年目のときまでは,結構野球中継を見ていたけれども,それからは野球の結果すら興味がなくてご無沙汰で。


4月の地元開幕戦も,まわりで観にいった人もいたけど,そこまでの興味もなくて・・・
しかぁ〜し,7月3日にたまたまタダ券をもらって観にいったvs北海道日本ハムファイターズ@宮城フルキャストスタジアムの雰囲気がよくて・・・
それからは,ネットラジオで実況を聞いたりで,なんだかんだでイーグルスの動向が気になって・・・
とうとう「イーグルス」というカテゴリーまで作っちゃいました。


楽天という会社にはいろいろと思うところもあるけど,これからもイーグルスの成長をゆっくりと見守って行きたいなぁ・・・と。

上田佳範選手,日本ハム戦力外通告→中日へ

関連エントリー
上田佳範選手,北海道日本ハムファイターズより戦力外通告
上田佳範選手,中日の入団テストにチャレンジ
上田佳範選手,中日へ入団決定
上田佳範選手続報
中日・上田佳範選手,紅白戦ただいま4割6分2厘


気がついたら,5つもエントリーしてました。
なんてったって,松商学園時代の甲子園での活躍ぶりが同世代&信州生まれ,信州育ちのワタクシにはまぶしすぎたので。
来年,1軍スタメン定着なるか?注目度大なのです。
来年は,「上田佳範」なるカテゴリーも登場か?!

ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」

関連エントリー
LIVE DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2005“G10”」8/24発売決定!
ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10(DVDレビュー)


まぁ,このブログの半分はゴスで出来ているといってもいいぐらいなので・・・このネタは外せないでしょう。
あ,ライブレポがなかった・・・ということで,急遽upしました。↓
セットリスト予想
@名古屋レポ
@仙台レポ


今年はお休みが多かったので,それほどゴスネタは多くない,と思うのですが。
曲作りをしているようなので,来年はどんな5人が見られるのか,楽しみ。

黒沢薫氏,ソロデビュー

関連エントリー
黒沢薫ソロデビュー
HP開設!〜ゴスペラーズ 黒沢薫ソロ・プロジェクト〜ほか


とても,精力的に働いていた,この方。
ついつい,宣伝に引っかかって「ぽんカレー」もDVDも買ってしまった・・・やられたって感じ(笑)。
この方の動きには目が離せない。


こんな感じで見てみると,今年はスポーツ&音楽のブログっぽかったなぁ〜と。
もっともっといろいろなミュージシャンをエントリーできたらいいかな。