しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

カープ・広池浩司投手、1軍登板

C7−5Tの8回表、1死1塁で代打・金本選手というタイガースファンにとっては最高のテンション上昇↑の場面。

投手の交代が告げられる。


左打者の金本選手に対するのは左投手。
ということは・・・

もしかして、今日1軍登録された広池さんくる??????



と思った瞬間、「ピッチャー広池」のコールとともに背番号28が見える。


広池ファンとしては、別の意味でテンション上昇↑↑
昨年4月に左ひじ手術を受け、08年9月30日ヤクルト戦(神宮)以来1軍マウンドから遠ざかっていた広池投手。
1年以上1軍登板のないベテランにとっては非常にキツイ場面。


それでも、広池投手のブログの存在を知って以来、待ちに待ったこの日が来たのが嬉しくて。
「アニキだから、きっと優しさを見せてくれる。元カープだし」
との全国の広池ファンの念に負けたのか、ファールフライで2アウト。
でも、そんな念は次打者である生え抜き&選手会長の鳥谷選手には当然ながら通じず・・・
簡単にライトにヒットを打たれ、1,3塁に。
ここで降板し、次に投げたベイル投手が代打・関本選手にきっちり2点タイムリー3ベースを打たれ、同点に。


現実の厳しさをかみしめる結果となってしまいました。


きっと負けず嫌いの広池投手のことだから、悔しくて眠れなかったんだろうな・・・