しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ニューアルバム発売間近

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

やっとオフィシャルHPにリリース情報が出ました。
まだ試聴できないのですが,収録曲を見ればなんとなくどんなアルバムかイメージはわかりそう

1. Street Corner Symphony(作詞・作曲・編曲:ゴスペラーズ

ゴスの出身サークル名をタイトルとしたアカペラ曲,とうとうCD音源化。
去年,北上のさくらホールでのライブで聞いたなぁ・・・
って,どんな曲だったっけ・・・(汗)

2. 一筋の軌跡(作詞:ゴスペラーズ 作曲:酒井雄二 編曲:鷺巣詩郎

3. Love has the power(Music&Lyric:Kirk Franklin)

ちらちらっとは話に出ていたカーク・フランクリンとのコラボ曲。

4. 狂詩曲(作詩:安岡 優 作曲・編曲:宇佐美秀文)

ゴスマニアに大好評のこの曲,宇佐美さん作曲なんだぁ。
宇佐美さんといえば,アルバム「FRENZY」収録の「ポーカーフェイス」の衝撃が忘れられませんが,今回もやってくれちゃいました(嬉)。

5. Platinum Kiss(作詩:安岡 優 作曲・編曲:黒沢 薫、妹尾 武)

6. 風をつかまえて(作詩:安岡 優 作曲:北山陽一 編曲:Ryuichiro Yamaki北山陽一)

7. Lean on me(Music & Lyric:Kirk Franklin 編曲:吉弘知鶴子)

これも収録とは・・・この曲目当てでカークさんの新譜(しかも高い国内盤)買ってしまった・・・ちょいと早まったかなぁ・・・
カークさんの新譜自体がいいから,まぁいいかぁ。

8. Street Corner Symphony 〜Reprise(作詞・作曲・編曲:ゴスペラーズ)

9. Let it go(作詞:山田ひろし 作曲:黒沢 薫、K-Muto 編曲:K-Muto(SOYSOUL))

アイドルグループちっくな曲と書きましたが,黒沢&K-Muto曲ですかぁ・・・
ほほぉ〜

10. The Ruler(作詞:山田ひろし酒井雄二 作曲:酒井雄二 編曲:平田祥一郎

11. SAYONARA(作詩:安岡 優 作曲:村上てつや、宇佐美秀文 編曲:井上 鑑)

12. Simple Words(作詩・作曲:安岡 優 編曲:堀向彦輝)

ファンの集いでお披露目済みのトロトロ甘い曲。

13. Prisoner of love(作詞・作曲:村上てつや 編曲:清水信之

作曲村上氏,編曲清水氏に期待◎

14. 陽のあたる坂道 (作詩:安岡 優、黒沢 薫 作曲:黒沢 薫 編曲:野崎良太(Jazztronik))

15. ミモザ(作詩:安岡 優 作曲:黒沢 薫、佐々木真里 編曲:清水信之

初回生産限定盤のみボーナストラック収録。
某曲*1のように,シングル曲なのにドサクサにまぎれてオリジナルアルバム未収録とはならずによかったよかった。


15曲中,
全く聴いたことがない曲が4曲。
ちょこっとさわりを聴いたことある曲1曲。
ライブでは聴いたことがある曲3曲。
シングル曲5曲。(多い!)


既に聴いている音源が多いので新鮮味というところでは物足りないけれど,バラエティに富んだアルバムなのは間違いないかと。
DVD付なので,買うなら初回限定盤かな。

*1:エスコート」のこと