しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Skoop On SomebodyのTAKE氏がソロデビュー

サンスポ記事より

3人組バンド「Skoop On Somebody」のボーカル、TAKE(36)が本名の武田雅治でソロデビューすることが4日、分かった。


きっかけはファンの熱烈オファー。デビュー以来、コンサートやテレビの音楽番組などでTAKEがカバー曲を歌った際、毎回のように所属レコード会社に問い合わせの電話が寄せられていたという。


ファンの後押しもあり企画がスタート。9月20日にカバーアルバム「恋歌〜THE LATEST J−LOVE BALLAD HITS COLLECTION」の発売が決定した。


最近の邦楽からスタッフと相談して絞り込み、「TSUNAMI」「桜」など11曲をセレクト。TAKEは「色々な歌手の名曲を歌うことができてボーカリスト冥利に尽きる。ソロで学んだことをバンドの作品作りに生かしたい」と意欲的。女優・藤原紀香(35)の恋人としても知られるTAKE。ソロデビューにより音楽活動でもひと花咲かせてくれそうだ。


思いがかさなるその前に… 平井堅
桜 河口恭吾
くるみ Mr.Children
心ひとつ MISIA
新大阪 ゴスペラーズ
そばにいて ケツメイシ
TSUNAMI サザンオールスターズ
雪の華 中島美嘉
サヨナラCOLOR SUPERBUTTERDOG
永遠にともに コブクロ
JUPITER 平原綾香


う〜んう〜ん,すっごくもやもやした気持ち。
TAKEさんのヴォーカルの良さはわかっているのに・・・
ゴス曲で「新大阪」を選んだのも結構いいと思うのに・・・
なんなんだろ,この気持ち。