しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Skoop On Somebody〜その2

SKOOP」から2000年に改名したS.O.S.。改名当時


「半径3メートル以内に近づくと妊娠する」


がキャッチフレーズだった彼ら。
インパクト勝負ではかなりいい線行っているかも・・・


さすがに,このキャッチフレーズを面と向かって言われると本人たちも苦笑い。
いつの間にかこのキャッチフレーズなくなってるし・・・
SKOOP」時代の曲は,確かに妊娠しそうな(笑)がセクシーな曲が多い。
デビュー曲のタイトルは,「No Make de On The Bed」だし・・・
改名前の曲にもツボ曲が多いけど,改名前のCDのレビューはまた今度。


改名後は徐々にポップ色が強まっていったような気が。
改名前のセクシー路線では,ムズカシイのかなぁ・・・
最近のS.O.S.の曲からは,J-POP業界での自分たちのスタイルを模索している感じを受けるんだけども・・・


例えば平井堅の「楽園」とか,ゴスペラーズの「永遠に」といった,一気にブレイクするきっかけになったヒット曲がS.O.S.にあるかと言えば,微妙なところ。
この前エントリーしたama-oto」は「楽園」「永遠に」のようにS.O.S.が一気にブレイクのきっかけになる可能性があった曲だと思うんだけどなぁ。


それはそうと,S.O.S.が作った曲で一番有名な曲はChemistryに提供した

My Gift to You

My Gift to You

かな。
S.O.S.がセルフカバーしたシングルもあり。
抱きしめて/My Gift to You(CCCD)

抱きしめて/My Gift to You(CCCD)

バラードの王道という曲で,今からの季節にいい曲かも。


次はChemistry