しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Mフェア〜ゴスペラッツ

とうとうテレビで遭遇。こちら↓の方々。
        ゴスペラッツ


やっぱ「ラッツ」の方々の黒塗りは堂に入っているというか,違和感ないっていうか・・・
「ゴスペ」の二人とは何かが違う。


それは,まぁ,いいんですが(笑)。

セットリスト

M1 「ハリケーン
作詞:湯川れい子 作曲:井上大輔
M2
a) 「ランナウェイ」
作詞:湯川れい子 作曲:井上大輔
b) 「め組のひと」
作詞:麻生麗二 作曲:井上大輔
M3 「夢で逢えたら
作詞曲:大瀧詠一
M4 「まさか赤坂Show Time」
作詞:湯川れい子 作曲:井上大輔

感想いろいろ

佐藤善雄さんのベースボーカルって深く低く響きますねぇ。
「Oh!Yeah!」に痺れました・・・


夢で逢えたら
酒井氏のリードがよく合う曲。
村上氏,そしてもちろんマーチンさんのリードもいいんだけど。


新曲「まさか赤坂〜」
オトナの渋いボーカルグループの魅力が出せる曲で好きだなぁ。
そして,80年代歌謡曲の世界を彷彿させるめくるめくオトナな歌詞。
コーラスアレンジにも振り付けにも(!)本気を感じるし。
この曲を聴いてから,酒井氏パートのコーラスが頭をぐるぐる駆け巡って困っておりますが・・・