しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

街角-on the corner-

街角-on the corner-(CCCD)

街角-on the corner-(CCCD)

CCCDあり→asin:B000BV7X76
春と聞いて・・・思い浮かべるのは


別れ?


それとも


出会い?

今日も何処かで街角の物語
誰かが誰かにめぐり逢う
そして別れも街角は知っている
あの日のさよならも
そっと見ていたね
次の街角へ
僕は歩きだすから


最後こう締めくくる「街角-on the corner-」。
別れと出会いが交錯するこの季節にこの曲は合いますねぇ。
何かから卒業するって,こういうことなのかなぁ〜と。


そう思うのは,高校卒業後,何を思ったのか(苦笑)生まれ故郷から遥か遠く,全く縁もゆかりもない「杜の都」に単身やってきたということもあるんでしょうけど。
春になるたび,全国各地で新しい生活を始める友達と別れ,初めての一人暮らしに期待と不安でワクワク,ドキドキしたことを思い出すんですよね。
あれから,○年。
この曲を聴くと,それから今まで,いろんな人に出逢い,いろんなことがあって今があるんだなぁ・・・とついつい振り返ってみたりして。


というわけで,卒業される方にエールとともに送りたい曲。


そんな曲を10周年という節目の年にリリースした5人。
新たなステップへ進んでいる彼らが,これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのかしら。
早く,新曲聴きたい〜!