しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

黒沢薫LIVE “LOVE UNLIMITED”@ZEPP SENDAI

どーでもいいことですが

ツアー名を聞いて

LOVE UNLIMITED ∞

LOVE UNLIMITED ∞

を久しぶりに思い出しまして。
まぁ,いいんですけど。


仕事ががっちり入っているので早退できませぬ(泣)・・・


泣きのエントリーまでupしてましたが・・・,思わぬ展開で早退できそうな雲行きに。
てなことで,行って参りまして。いぇい!
というものの,会場の着いたのは,開始20分後。珍しく当日券で入場。

サポートメンバー

青木智仁(b) 江口信夫(ds)  松本圭司(key) 福原将宣(g) Zooco(vo) Kazco(vo) 宇佐美秀文(manipulation)

セットリスト

ということで,途中から。
曲順は自信なし・・・(()内はオリジナル曲のアーティスト)

これから(鈴木雅之
電話のむこう

曲の終わりに,携帯電話の呼出し音。彼女からの電話。
「あ,もしもし,今?ライブ中。」(爆)


「曲作ったんだ・・・カレーじゃなくて・・・」
やっぱりそっちかよぉ〜(苦笑)

 
「ぶりと大根のカレーの話はいいから・・・」
想像したくない味だわぁ・・・


「新しい曲を作ったんだ,君の耳元で歌っていい?」

Friends before Lovers(K)

ほんとに新曲かと勘違い。
実は,黒沢氏が提供し,アルバムBeyond the Seaに収録された曲。
現在,Kくんはツアー中。
(g)の福原さんはKのツアーメンバーでもあり,この曲を毎日弾いているんだとか。

渇き(The Gospellers)featuring 福原将宣(g)

久々に聞いたけど,この曲って実はソロ向きなのかも。

Ribbon In The Sky (Stevie Wonder) featuring 松本圭司(key)
Ordinary People(John Legend
流星(Jazztronik

CANNIBAL ROCK

CANNIBAL ROCK

に収録。ヴォーカリストとして黒沢氏が参加した曲。
このアルバム,実はレビューをアップしたいと思っているくらい,お気に入りでして。
まさかライブで聴けるとは!

Crazy for you(ISSA)

黒沢氏提供曲(EXTENSION (CCCD)収録)
「ISSAは平成の色男。なんであんなにモテるんだろう・・・」とちと羨ましげな黒沢氏(苦笑)。
この曲は自分でもお気に入りなんだとか。

Keep It Goin'On(三浦大知
One Step Closer(三浦大知

どちらも黒沢氏提供曲。

満天の星の夜(duet with 夏川りみ

duet with Zoocoで。
Zoocoさん,声が色っぽくて,ちょっとドキドキ。

Groovin'

ダンス♪ダンス♪
クルッと回る振り付けあり。


「ステージから見ているとお客さんが回っているのがいい!でも,そうでない人がいるのもいい!」


と黒沢氏。周りのスペースが狭くて(@立見席)回れませぬでして。


<アンコール>

遠い約束

前半はアコースティックなアレンジ。後半はフルバンドで。

Love a flava(featuring SOYSOUL)

Rapper 黒沢薫。Rap終わったところで拍手〜!たいへんよくできました(花丸)。

Windy Love

最後は明るく軽やかに。

今日のポイント♪

久々に松本氏のkeyが聴けて満足,満足。やっぱり好きだなぁ〜
実は黒沢氏よりも松本氏の方がお目当てだったりするんですわ・・・
←ごめんよ,黒沢氏。だって生で松本氏のplay聴けるチャンスなかなかないんだもん。

あとは「アンジュナ」聴けたら,いうことなし。


満天の星の夜 duet with Zoocoもお目当て曲。
りみちゃんverが広い野原で見上げる星空だとしたら,Zoocoさんverは,都会のホテルの最上階のラウンジから見上げる星空のよう。


あれ?誰のライブだったっけ・・・