しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

G10 その1〜リクエスト結果

G10

G10

レビューをupしていなかったので、今更なんですがエントリー。


デビュー10周年を記念してファン投票で収録曲を決めたベストアルバム。その名もグループの頭文字「G」と「10」周年を組み合わせた「G10」。記憶が定かではないのですが、掛け言葉っぽく「辞典」という意味もあるなんていう話もあったような。


私も投票に参加しまして。当時のメモが残っているので、リクエスト結果を振り返ってみましょう。

祝!アルバム収録決定曲

※ ◎があるのはspaが実際に投票した曲

1位:東京スヰート

1位という結果を知ったとき、


心の中でガッツポーズ!!


一番売れたシングルのc/wがファン投票で1位獲得なんてなかなかステキ☆
投票に参加したのは、c/wまで聴きこんでいるかなり熱心なゴスマニアが多いんだろうなぁ・・・とこの結果でわかるわけで。


2.あたらしい世界
3.星屑の街
4.街角-on the corner-
5.永遠に
6.約束の季節
7.終わらない世界
8.侍ゴスペラーズ
9.告白◎
10.ひとり
11.Promise-a cappella-
12.熱帯夜
13.永遠に-unpluged ver.-
14.誓い
15.愛の歌
16.靴は履いたまま
17.シークレット
18.Atlas

この曲に投票したファンはおそらくファン歴が長い方が多いかと。これが入ってくれたことは嬉しかった。

19.新大阪
20.one more day
21.コーリン
22.砂時計
23.いろは
24.Promise
25.full of love
26.get me on
27.月光


残念!収録もれ

28.シアトリカル
29.裸身
30.夏風
31.Beginning
32.北極星
33.讃歌
34.冬物語
35.ポーカーフェイス featuring Rhymester

♪何故だぁ〜、何故だぁ〜、なぜだぁ〜この曲が漏れたのは・・・納得が行きませぬ(勝手)。

36.Love Macheine◎

ライブで聴きたいけど、CDではちょっとなぁ・・・っていうことなのかな?ライブでは大人気なのに・・・

37.パスワード◎

このシングル、収録曲3曲とも人気があるのに、タイトル曲が一番人気ないって・・・

38.Right on,baby
39.カレンダー
40.アンジュナ
41.AIR MAIL
42.こういう曲調すき
43.century
44.ウルフ
45.Vol.
46.真夜中のコーラス
47.Higher
48.エンドロール
49.潮騒
50.残照