しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

村上てつや(The Gospellers)

マーチンさんとデュエットした菊池桃子のおっかけをしていた(笑)と公言しているリーダー村上氏。

マーチンさん,ゴスの特番「チャレンジアメリカ2」(98年)ではコメントを寄せてまして。
そのときは,ゴスにとってはとても手の届かない雲の上の人という感じ。
片やまだまだ学生っぽさが抜けないゴス,片や都会の夜景をバックに深々とソファーに腰掛けグラスを傾ける姿がはまるマーチンさん・・・だったもの。
それが,ここ数年で音楽番組(「音楽・夢くらぶ」についてのエントリーはこちら)やライブなどで共演し,さらにゴスがマーチンさんに曲を提供までするように。
ちなみに,某雑誌でのゴス村上氏とのリーダー対談でサングラスの2人が並んで座っていた図はなんともいいようのない迫力で・・・(笑)


村上氏がマーチンさんに今まで提供したのはシングル「これからの」c/w「再会」(レビューはこちら,アルバム「Ebony & Ivory」のタイトル曲(ちょっとしたレビューはこちら)。


最近他のアーティストへの楽曲提供が目立つゴスメンバーの中でも,村上氏は一番提供曲が多いし,ジャンルも広いかも。
マーチンさんの他に和田アキ子MIKIKO(どこ行ったんだろ?),小柳ゆき,ISSA(DA PUMP),夏川りみ,つい最近では4人組女性コーラスグループCry&Feel itとか。


それから,村上氏がファンだという加藤登紀子さんにも。
最初に提供した曲「花筐〜Hanagatami〜」が入っている

花筐

花筐

のレビューはこちらで。このアルバムに収録されている「灰色の瞳 Featuring 村上てつや」がお気に入り。
その次に提供した曲は
絆 ki・zu・na

絆 ki・zu・na

去年のMフェアで共演したときに,この「絆 ki・zu・na」を歌ってましたねぇ。


ということで,次は加藤登紀子