しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Down to Street

down to street

down to street

  • アーティスト:The Gospellers
  • 出版社/メーカー: ファイルレコード
  • 発売日: 1994/08/15
  • メディア: CD
94年にインディーズレーベル・FILE RECORDSより発売。
ゴスペラーズ」という名前で初めて世に出たCDながら,現在とは違いメンバーは村上てつや、黒沢カオル(現黒沢薫)、高根哲、内ヶ崎秀行(現フジテレビ勤務)、岡村玄(CD発売時には,既に脱退。サポートメンバーとしてクレジット。現SMOOTH ACE)の5人。


このCD発売後,オリジナルメンバーから岡村さんに続き,高根さんと内ヶ崎さんが脱退し、メジャーデビュー直前に酒井雄二安岡優北山陽一の3氏が加入し,現在に至るというわけで。
オリジナル・ゴスとメジャーデビュー直後のゴスではオリジナルの方がうまかったというのはこのアルバムとメジャーでのデビューアルバム

The Gospellers

The Gospellers

を聞き比べてみるとわかる気が・・・
でも、メンバーチェンジがなければゴスが今のようなスタイルになったのか、そもそも10年も続いたのかそれもわからないんだよねぇ。めぐり合わせって不思議ですわ。