しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

フィギュアスケートLife Extra 華麗なるスケート衣装の世界Ⅴ

「華麗なるスケート衣装の世界」シリーズ第5弾。

ジャケ写買いならぬ表紙買い。

坂本花織選手の今季の衣装を見る機会が多かったけれど、見るたびに2連覇中の世界女王が着るに相応しいデザインだなぁと思っていた。この表紙は一番美しいアングルからのショット。髪型もメイクも含めて世界女王らしい佇まい。普段の親しみやすいキャラクターとのギャップもこれまた良い。
衣装デザイナーインタビューのゲストは、この素晴らしい衣装のデザイナーであるジョジアーヌ・ラモンド氏。

高橋大輔氏プロデュースの「滑走屋」の衣装の記事も。
これからの高橋大輔プロデュースのアイスショーでの衣装も注目しよう。

木下アカデミーの若手選手の衣装は見てると楽しい。
デザイナーのバーネット中村由美さんのインタビューは興味深い。

ゆなすみのFSの衣装が素敵過ぎた😆

www.youtube.com

日本人ではなかなか着こなせない上がヒョウ柄で赤パンツ、がキマる吉田唄菜選手。
うたまさのRD。

www.youtube.com


うたまさのFD、2人の衣装の色のコンストラストがはっきりしてて、国際大会でも印象付けられたのでは?

www.youtube.com


友野一希✖️山本草太✖️島田高志郎の仲良し三人組のたっぷり座談会。
確かに3人とも今季の衣装は素敵だった。この衣装を見ると激闘の全日本が思い起こされる。

友野一希選手
北米感たっぷりのSP


www.youtube.com

ベテランらしい貫禄の出ている黒衣装のFS


www.youtube.com

本草太選手
SP、FSとも折原志津子さんの作品。
透ける素材と広く開いた胸元がセクシーなSP衣装


www.youtube.com

シンプルなシルエットの勝利‼️のFS衣装
全日本2023のエクソジェネシスは、山本選手の競技人生のハイライト一つ。

www.instagram.com

www.youtube.com

島田高志郎選手
2季継続したSP「Sing Sing Sing」
こちらはランビ先生から借りたものらしい。


www.youtube.com

2季目は折原志津子さんの作品

www.instagram.com


www.youtube.com



FSは今季一番衝撃を受けた衣装。手足が長い島田選手にしか着られないデザイン。
折原志津子さん、素晴らしい👍
来季も継続らしいけど、この衣装も継続?

www.instagram.com


www.youtube.com

「歴代衣装コレクション」は今季で引退した本田真凜さん&ステファン・ランビエール氏。
本田真凜さんの衣装は折原志津子さんのものも結構あって、昨季の折原裕香選手のセイレーンの衣装と本田真凜さんのマーメイドの衣装は似てる。

www.instagram.com

www.instagram.com

ランビ先生のは…やっぱり「しまうま🦓」衣装ですかね…
他の衣装は結構素敵😆なのに、何度見てもこの衣装だけは…

www.youtube.com

spa-rrow.hateblo.jp
spa-rrow.hateblo.jp