しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Mフェア21「竹内まりや特集」

何気につけたら,見覚えのあるピアノを弾くパイナップル頭のあの方が・・・
おっと,Skoop On SomebodyのKO-ICHIROさんじゃん。お久しぶりです〜。
久々に動くS.O.S.見たのですわ。
他の共演者は徳永英明島谷ひとみ


徳永さんもお久しぶり。やっぱり歌がうまいなぁ。
まりやさんの「駅」もよかったけど,(中島)みゆきさんの「時代」のカバーもらしさたっぷりで,さすがです。


S.O.S.のTAKEさん,徳永さんの声質の方がクリアで通りがいいので,2人で一緒に歌うとかき消されてる・・・(涙)
TAKEさんの声質はこもっている感じ,クリアというよりはソフト。
その声質が生かされているのが,今日歌った崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」カバー。
アレンジは,TAKEさんのヴォーカル&KO-ICHIROさんのピアノ&KO-HEYさんのカホン(箱の形をしている打楽器。S.O.S.では3人だけのスタイルのときはドラム代わりに使われている。詳しくはこちら)というシンプルなもの。
これを見て,「やっぱりS.O.S.はこのスタイルが一番合っているなぁ〜」なんて思ったりして。
ここ最近R&B路線からポップな路線へ行ったり迷走しているような感じがしてう〜ん?・・・だっただけに,こういうのを見られてちょっと安心。
このスタイルは地味なんだけどねぇ・・・でもこれがS.O.S.が一番良さを出せるスタイルだと思うんだよねぇ・・・
ファンクラブに入っていたこともあるだけに,彼らのことはずっと気になっているんだよね。