しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Eric Benet「Hurricane」

Hurricane

Hurricane

今から数ヶ月前にブラックミュージック系雑誌を立ち読みしていたとき,彼がプライベートで当時の奥さん(有名女優)と離婚を巡って泥沼状態,なんていう記事を見つけた。
True to Myself

True to Myself

Day in the Life

Day in the Life

という2枚の名アルバム以降音沙汰なしの彼だったんだけど。
これじゃぁ,新作どころではないのかなぁ・・・なんて思ってたら・・・
何が,何が,出ました!6年ぶりに!
すっかり作風は変わっているけど,いい感じで陰のある大人な雰囲気に仕上がっております。
今の彼の心情がそのまま作品に反映されているとか書かれていたけど・・・
もしかして,あの↑記事,プロモーションの一環だったんかなぁ・・・(ぼそっ)なんてね。
タイトル曲「Hurricane」をゴスの「Soul Connection」で聴いていいなぁ〜と思ってはいたけど,今回のアルバムはAORっぽいということで聴く前はちょっと不安だった。
でも彼の歌声は艶があるし,メロディー自体もその声に合ってるのでいい感じ。
何より,彼の復活は嬉しいなぁ。