しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Eric Benet「Love & Life」

Love & Life

Love & Life

1. Love Patience & Time
2. Hunger
3. You're the Only One
4. Don't Let Go
5. Everlove
6. Chocolate Legs
7. Weekend Girl
8. Iminluvwichoo [Duet with Linda Kirally]
9. Spanish Fly
10. Still I Believe
11. Sing to Me
12. One More Tomorrow


前作が内省的な感じだったのに対し、今作は何かが吹っ切れたかのような楽しく伸びやかな作品が多いなあというイメージ。


#1のアカペラのハーモニーのコード進行を聴いて、「そうそうこれこれ、これがEric Benetだよ!」と思ってしまったり・・・
#6でのファルセットの色っぽさにぐっと来たり・・・
#8のはっちゃけぶりに笑い転げたり・・・


彼のちょっとクセのあるfirst Albumが大好きなんですけど、今作から受ける印象ってfirstのときと同じような。個人的には好きなアルバムの一つになりそうです。