しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

「・・・(;-_-)=3 フゥ」〜最近のプロ野球界

http://www.asahi.com/sports/update/0601/140.html(
←をクリックすると記事へジャンプ)
↑は興味深い結果の世論調査
アタシが子供のときは,圧倒的に野球ファンは巨人が軸だった。巨人ファンかアンチ巨人か。アタシの実家は,名古屋に近かったから中日ファンも結構いたけど。
全国的に見れば,地域によってはファンが多いのは,阪神と広島と中日で。
てな感じで,セリーグばっかり注目浴びて,パリーグの選手を見るのはオールスターと日本シリーズだけ。ロッテの選手って現中日の監督・落合しか知らなかったぐらいで・・・

それから10数年後・・・あ,もう20年ぐらい?の今。
九州,北海道,そして今年の東北とプロ野球チームが移転してきて,それぞれが地域密着を掲げて徐々にその成果が出てきているみたい。それが↑の世論調査の結果にも表れているようで。

確かに,縁あって宮城にいるアタシも楽天は気になるし。「出来の悪い子ほどかわいい」っていう感じがして。
日本ハムも結構いいと思うのよ。去年の野球界のゴタゴタのときに,一番ファンサービスでアピールできたのは,日ハムかと。
どっちも応援したくなる球団だなぁ。ロッテも気になるし。
最近,注目しているのは,パリーグの方かな。

今年の交流戦も大人気だったようだし。


ここ数年,全然プロ野球に興味なかったけど,そんなこんなでまた興味を持ってきて,面白そう・・・と思ってきたところへ,http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1117856425(←ここをクリック)の記事。


渡辺恒雄長嶋茂雄両氏,ダブル復帰ですと。

一時代を築いた長嶋さんは尊敬していますが,未だに「長嶋」というブランドに頼っている巨人ってど〜なんでしょ*1


ナベツネ復帰については・・・
「純粋な」巨人ファンの皆さまのご心中,お察し申し上げます・・・としか言いようがない。




79歳だって。それって,老害そのものじゃん。

*1:ついでに未だに清原が4番を打ったりするのもど〜なのかと。