しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

音楽・夢くらぶ (宮沢和史&bird)

ゲストの選び方とゲスト同士のセッションがいいので好きな番組。

セットリスト

bird「SOULS」
宮沢和史島唄
bird&宮沢和史イパネマの娘
宮沢和史「コシカ」
bird「髪をほどいて」


2人の共演の「イパネマの娘」、宮沢さんのブラジル語が心地よい。2人ともボサノバとかラテンとかが合うイメージなので、選曲いい。で、ピアノは塩谷哲さんじゃないですか!

宮沢和史

BOOMの宮沢さんって前からなんとなく気にしているアーティスト。
島唄」、何度も聴いていたのですが、歌詞に沖縄戦のことが歌われていたフレーズがあるのは初めて知りました。やはり、そうでしたか。今回はロシアver.で。

bird

初めてTVで見る。デビュー当時のビジュアルが、鳥の巣のようなアフロだったので「bird」となったくらいインパクトあるものだったんだけど、今はほっそりすっとしている。
初期のbirdMINDTRAVELLIVE! tour 2000+1の3枚がうちにある。MONDO GROSSO大沢伸一と組んでいた時期のbirdが好きなのでデビュー曲の「SOULS」が聴けるのはうれしい。
最新曲はキリンジ堀高さんが書いた曲、サンバ調でbirdに合っているかも。
ただ、CDで聴いたよりはう〜ん・・・調子悪かったのかなぁ。