しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Shabazz

昨日のfeel'n soulでかかっていたShabazzの「Peace to All」。
Jill ScottのNew アルバムの2曲目だけど実質1曲目を作曲したのがShabazz。
なのに、bmrでのインタビューで彼女は「作曲した人は知らない。」で終わり。
それが悔しかったのか?村上氏が「オレが紹介する。」と*1
とかけた曲、フィールンでかけたものでは久々の(苦笑)ドンピシャ。
こりゃ、欲しいぞ〜と思っていたら・・・。
なになに、インディーソウルですと?
村上氏,


「買えるもんなら買ってみろ。」


と挑発的な発言。
じゃ、買ってやろうじゃないの!ということで、いろいろ情報収集。
2002年のアルバムなのに、もう買えない?
インディーソウルだけにありそうな話だぁ。
石島春美さんがバイトしている渋谷のサムズにも売ってないんだろうなぁ〜
試しに、アマゾン.co.jpへ。
HITはするものの、「在庫切れ」の4文字(涙)。
ダメ元でソウルCD通販をしているサイトさんへ。やっぱ、見つからない。
どちらのサイトでも評価が高かった。
アマゾンでは視聴できたから聴いたら、「むむ・・・こりゃいいぞ。」と。
最後の望みをかけて、アマゾン.comへ。ありましたよぉ。
でも3〜6週間待ちらしい。やっぱり入手困難なのかもぉ。
早速注文しよっと。

*1:黒沢氏曰く「ソウルマンだねぇ。」。そういう心意気がいいのよ!