しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2001年 レコード大賞・NHK紅白歌合戦

21世紀初めての年も終わる。
多分,今日が頂点になるんだろうな>ゴス

レコード大賞

「Love Notes」ベストアルバム賞受賞。
とりあえず(と強調),おめでと。
村上氏の「今まで一緒に戦ってきてくれたスタッフに感謝」というフレーズにこれまでのゴスの苦闘の日々が偲ばれるなぁ。
このアルバムがこういう形で世に出,売れることに対しての違和感がないわけではないけど,世間向けのイメージ作りには大いに貢献したわけだし,否定するつもりはないよ。
個人的には,マスタリングされたのが恩恵ですかなぁ。
今まで気づかなかったいい曲っていうのもあったしなぁ>「NO MORE TEARS」とか
このアルバムが出た後,2匹めのドジョウ,雨後のたけのこのようにバラードアルバムが出まくりましたなぁ。

紅白歌合戦

ゴスがアトラクションに出たらどうしよう…と心配したが,なんとか逃れたらしい…ほっ!
ニュース明けの「ひとり」。NHKなりに演出効果を考えてくれたんだろうな。その日の出来は,かなり上の方ではなかったかな?残念なのは,フルサイズで流れなかったこと。これはどの出演者でもいえることだけど。
ひろみGOとの共演で「世界のどこかに」。どうしてもコーラスに耳が行ってしまった。よかったのではないでしょうかね。